うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

新社会人には辛い年になったよね

writerぶるどっく

 

社会人になって2週間が経ちましたー.

 

うちの会社もなんとかここまで新入社員研修を部屋を分けたり窓を開けっ放しにしたりしてなんとかやってたんですけど、昨日ついに緊急事態宣言が全国に発令されちゃいましたね💦

 

さすがに緊急事態宣言でたからうちもテレワークになるかな?って思いながら土日を迎えます😬

 

さてさて、去年の末から始まったコロナ騒動、経済活動とかで全国的に大ダメージを受けてますよね.

 

この影響を受けて僕ら4月入社の新社会人も煽りをめちゃめちゃ受けてるんですよね.

 

うちは本来の研修カリキュラムの変更でグループワーク中止、研修期間短縮とかだけでした.

 

でも友人では5月中旬まで自宅待機で同期とも会えてないだとか、、、

 

ネットでは内定取り消しまでされている人がいるみたいです.

 

4月っていうのは新社会人としてみんな気合いを入れて入社してくるので、ほんと出鼻を挫かれた感じになっちゃいました.

 

本当早く事態の収束を願うばかりですね.

すごく贅沢な願いだとは思うんですけど、早く飲みに出かけたいです.

なかなか外に出れないのは辛いですね

 

世の中ではオンライン飲み会なるネットを使った飲み会が開かれてるみたいなので誰か誘って欲しいな笑

 

ということで今回はなんか日記みたいな内容でした〜

ではでは

 

f:id:Bluedog:20200417234223j:image

花見できなかったから夜ランニングがてら夜桜を見ました