うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

イベントを潰す台風の名前の付けられ方

台風10号がきてるね、、、

 

今日楽しみにしてた乃木坂46のライブだったんだけど奴のせいで中止になっちゃいました💦

 

学校が休みになる以外あんまりメリットないよね台風って

 

f:id:Bluedog:20190815163345p:image

 

そんな台風やけど、アメリカのハリケーンみたいに名前がついてるの知ってました?

カタリーナ的な🤪

 

アジアの台風委員会なる組織がテキトーに140個名前を準備してて発生順に名前が付けられてるみたい

 

140個使われた後はまた最初の名前に戻って使い回されるみたいやからだいたい5年くらいでおんなじ名前が使われてるらしい

ちなみに今回の台風10号の名前はクローサらしい

 

名前のリストを見てみたけど本当にテキトーだなって思う笑

例えば日本が準備した名前は、コイヌ、ヤギ、コンパス、カジキ、、、もっといい名前絶対あったよね笑

たぶん他の国が付けてる名前もカッコ良さげだけど訳したらテキトーな名前なんだろうな🤔

 

 

まぁ何はともあれ台風は来ないでほしいって話でした笑

 

みんな台風の時は無理せず家にいようね!