うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

ソースの二度付けは禁止やで!大阪で有名な串カツ屋さんに行ってきた!

 

ということでタイトルの通り串カツを食べに行ってきました🤤

 

大阪といえば色々なグルメがあるんだけどその中でも今回は「ソースの二度付け禁止」のフレーズが有名な串カツ屋さんだるまに行きました!

 

大阪駅でバスを降り梅田駅から電車でどんぶらこ🚃

 

f:id:Bluedog:20190819004239j:image

 

 

動物園前駅で降り、射的屋やご飯やさんが並ぶ商店街を抜けたらすぐに

 

f:id:Bluedog:20190819004322j:image

 

だるまはあります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

日曜日ではあったんだけどお昼時を外してたからそんなに並ぶことなく店内に入れました👍

 

店内な感じは壁に二度付け禁止などのステッカーが貼られたいかにも大阪っぽいいい感じ✨

 

案内された先にはすでにキャベツと取り皿と串カツ用のソースが用意されてました!

 

f:id:Bluedog:20190819004950j:image

 

メニューの裏にはよく聞くあのソースの2度漬け禁止の文字が🥺

 

意外とソースの2度漬け意外にもルールがあるんだなぁって思いました笑

 

f:id:Bluedog:20190819005135j:image

 

とりあえず初めてなのでいろんな串が入っているセットを注文すると人数分一気に提供されてなかなか豪華なトレイになってました🤤

 

ちなみに下の写真でまだセットメニューの半分なんです笑笑

 

f:id:Bluedog:20190819005439j:image

 

 

 

f:id:Bluedog:20190819005507j:image
f:id:Bluedog:20190819005510j:image

 

2度漬けをしないように串をたっぷりソースにつけて、、、パクッといただきます😊

 

衣は厚くないのにすごくパリッとした食感でソースとすごくマッチした味でした🤤

 

お酒と一緒に食べると格段に美味しかったですね🥺

 

気づけばセットできてた串をあっという間に平らげてしまいました😳

 

f:id:Bluedog:20190819005849j:image

 

どの串もソースとマッチしつつも素材の味もしっかり主張していてめっちゃ美味しかったです😋✨

 

食後はお隣のたこ焼き屋さんでしっかりたこ焼きも堪能し、大阪グルメを満喫しました笑

f:id:Bluedog:20190819010216j:image

 

大阪といえば都会のイメージや、グリコのあの橋とかのイメージがあるけど、こういった昔ながらの大阪グルメを通天閣を見ながら満喫するのもまたいいなぁって思います😋

 

みんなも大阪に来ることがあればぜひ!