うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

なぜマッチングアプリとかで彼女ができづらいのか考えてみた

今は彼女がいない俺にも彼女がいた時代があったんですよね笑

 

そんな今まで付き合ってきた彼女だけど中にはマッチングアプリで知り合って付き合った子がいたんです

 

今日はそんなマッチングアプリでの出会いに関する話。

 

俺がマッチングアプリで彼女ができるまでかかった時間は3ヶ月、やりとりした相手は100人くらい😳(↓実際のマッチングアプリ使ってた時代のスクショ)

f:id:Bluedog:20190818231342p:image

 

まぁやりとりしてそもそも合わないなってのもいたんだけど、いいなって思う子も沢山いて、その中でもいい感じで付き合いたいなってなった子は10人くらいいたんですよ

 

でもいざとなるとうーんやっぱりみたいになって付き合うことなく終わっちゃうことばかり、、、

 

なんでこんなに付き合えないのかなーって思ってダメだった子達に理由を聞いてみたら皆口を揃えてもっと気になる人がいるからって理由でした😳

 

確かによくよく考えたら俺もアプローチをかけられることはあったんだけど、その子よりフィーリングがあってるかなって子がいるときは申し訳ないんだけどお断りしてました💦

 

アプローチされるのが少ないメンズ側でもそんなことがあるのにその10倍、さらには100倍アプローチをかけられるガールズ側はよりどりみどりですよね笑

 

そんなガールズにアプローチされるメンズももしかしたらもっと気になる相手がいるかもしれない(↓イメージとしてはこんな感じ)

 

f:id:Bluedog:20190819001129p:image

 

ということでメンズガールズ共に永遠にいい人を追い求めるループにはまっちゃって中々付き合えないんだなぁって思いました笑

 

そんな中でも運良く相手が見つかることもあるので絶対見つからないってわけじゃないんですけどね笑

 

やりとりする相手、アプローチされる人数が多い分、リアルで付き合うより選択肢が多くなっちゃってなかなか1人に絞れないのがマッチングアプリで彼女ができない理由なんだなって思います。

 

個人的にはマッチングアプリを使うよりリアルでバイトとかサークルとかをしていい子見つける方がオススメです笑

ネットを使うもの今時はありだ思うけどね🙆‍♂️