うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

大学生は扁桃炎に気をつけろよな!

扁桃炎にかかって死にかけた話を今日はするよ🤢

 

f:id:Bluedog:20190817223556p:image

 

先月頭くらいからすごい喉が痛くなって風邪かな?って思ってたんだけどほんと喉の痛みと発熱だけで咳が全然出なかったの🤔

 

だからいつもの風邪とか何か違うなーとは思ってたんだけど、喉の痛みが日に日に酷くなってきて一週間経ったときには唾を飲み込むのも痛い!って感じになったんだよね😭

 

流石にこれはやばいかなと思って病院行ったんだけど、診断は扁桃炎。

 

f:id:Bluedog:20190817223810p:image

 

疲れとかでまぁよくある病気だからね〜って言われて薬と痛み止めをもらってその日は終了。

 

その週は痛いけど我慢できるくらいの痛みが続いてたんだけど、週末に薬が切れたらまた痛みがひどく💦

 

また病院に行ったら次は扁桃炎から扁桃周囲炎なるものにランクアップしてました笑笑

 

流石に1回点滴しとこうかってお医者さんに言われて2時間くらい点滴をしてもらったら今までの痛みが嘘みたいになくなってだいぶ楽になったんよね!

 

それでもまぁまだ痛みは残ってるからって事でまた薬をもらってその週も過ごすことに笑

 

そしてまたまた1週間くらい経った時、、、

ミニ卒業旅行に行っていた夜、急に喉が痛すぎて目が覚めたんです!しかも今までの比べ物にならないくらいの痛みで唾を飲み込もうものなら床にのたうち回るくらい!

 

鏡で見てみたら顎がすごい腫れてて一緒に旅行してた友達がみんな心配するレベルに💦

 

流石にこれはやばいってなって急遽旅行を中止して病院に連れてかれちゃいました🏥🚑笑

 

病院でレントゲンとかCTみたいなのを撮ってみたら膿が気管の横まで膨らんでて気管を塞ぎかけてると言う状況が発覚💦

 

その場で急遽緊急手術に💦

 

ここから2週間に渡る入院が始まるんだけどそれはまた今度の話

 

扁桃炎っていうのは案外誰でもかかる病でしかも意外と亡くなる人も多いと言うことで、講義でしか会わない友達が気づかない間に俺とおんなじ症状で亡くなることがあるみたいだから皆気をつけてね😢

 

では次回に続く!