うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

やばたにえんが面白すぎてやばたにえん。

writer:ぶるどっく

 

友達に面白いと勧められて始めたアプリゲーム『やばたにえん』。

 

いろんな死の危険に晒されてる女の子を救い出しながら館から脱出をするってシンプルなゲームなんですけど最近の中で1番面白いゲームだったんで紹介します!

 

f:id:Bluedog:20190828165304j:image

 

舞台の館の中に入るとなぜか死にそうな状態の女の子がいっぱいいます

 

 

f:id:Bluedog:20190828165633p:image

f:id:Bluedog:20190828165749j:image
f:id:Bluedog:20190828165752j:image
f:id:Bluedog:20190828165756j:image

 

ちゃんとした手順を踏めば無事女の子を救うことができるんですけど、、、

 

f:id:Bluedog:20190828165938j:image

 

少しでも間違ったことをしたり手順を間違えると次々と女の子達が死んじゃいます

 

f:id:Bluedog:20190828170049j:image
f:id:Bluedog:20190828170053j:image
f:id:Bluedog:20190828170044j:image
f:id:Bluedog:20190828170041j:image

 

なので助け方だけじゃなくて助かる順番も重要で、あ!この方法ですれば助かるかもって思って何度も女の子を死なせてしまうことがありました💦

 

死に方が結構グロくてあっけなく死んでしまうので結構きついです😭

 

しかもやっとの思いでクリアしても実はこのゲームマルチエンディングでやり込み要素がすごい、、、

 

もう半月くらいプレイしてるんですけど俺はまだ半分くらいしかエンディングに到達できてないです、、!😭

もう攻略サイト見ちゃおうかな、、、

 

f:id:Bluedog:20190828171535p:image

 

ありがちなゲームに見えてすごい複雑でやり込み要素のあるゲームでした!

 

脱出ゲーム好きな人もそうでない人も楽しめる1作だと思うんでよかったらダウンロードしてみてください!

 

おすすめのアプリげーむとかあったら是非教えてくださいね!

 

以上!ぶるどっくでしたー🐶