うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

今からでもまじでオススメ!初めてのKing Gnu!!

f:id:Bluedog:20190830213301j:plain

King gnu

writer:ぶるどっく

 

今年の初めにドラマ「イノセンス」の主題歌「白日」大ヒットしたバンドKing gnu

 

「白日」でハマったんだけど他の曲はどんな曲がオススメなのかわからないと言う人向けに今日はヌーを追っかけ始めて1年のぶるどっくがオススメの曲を教えちゃいます!

 

King gnuって?

2017年結成のトーキョーニューミクスチャーバンド!(前身のSrv.Vinciからだと2013年)

ボーカルの井口、常田の高音低音ボイス、完成度の高い演奏から作られるサウンドは他のバンドにはない独特なオシャレかっこいい世界観を作り出し、聴いた人を虜にしている今注目のバンド!

 

オススメの曲

Flash!!


King Gnu - Flash!!!

前身Srv.VinciからKing  gnuへ改名後1曲目のシングル!

何と言っても注目なのはMV!テレビでは放送できないだろうなぁっていうくらいチカチカするフラッシュが焚かれててかなりパンチのある曲😎

アッパーなサウンドにストレートな歌詞はすっとあっさり耳に馴染む一曲だと思います🙆‍♂️

 

・サマーレインダイバー


Srv.Vinci - サマーレイン・ダイバー

他のヌーの曲とは違った曲調の1曲

曲の随所に出てくるdance!dance!anywaysのフレーズはライブでもカラオケでもみんなで合唱できて皆でかなり盛り上がれる一曲です🙆‍♂️

 

・PrayerX


King Gnu - Prayer X

アニメ「BANANAFISH」のエンディング曲に起用された一曲

深い歌詞やサウンドが凄いアニメ中とマッチしていて劇中なんども心にグッとくるシーンが何度もありました😭

アニメと合わせて聴くときっとドンバマリすること間違いなし!

ただMVもちょっと重めなのでご覚悟を😵

 

・Hitman 


【ANA】大坂なおみCM(海外版30秒/字幕付き)

 

俺個人的に1番トーキョーニューミクスチャースタイルを表してる一曲

歌い出しから曲中盤にかけての曲の雰囲気の移り変わりが滑らかなようでいて強く胸を打たれて泣きそうになります😭笑

ANAのCMにも起用されているのにも注目です!🙆‍♂️

 

・Vinyl


King Gnu - Vinyl

なぜか白日の前にキングヌーと言えばこの曲ってくらい有名だった曲

それと同じくらい皆読み方わからないのも有名で俺の周りではVから始まるかっこいい曲で通ってました笑

とにかくヌー初期の尖っている感じが出てる曲でしっかりMVもかっこいいんですよね

太る前のボーカル井口が見えるMVでもあります🙆‍♂️笑

 

 

ということでKing gnuのオススメの曲紹介でした!正直アルバム内も全部いい曲で今回紹介した曲以外の曲も全部オススメしたいくらいオシャレかっこいいです💦笑

今回の紹介で興味を持ってもらえた方にヌーの良さを共有できたらいいなぁ

 

以上!ぶるどっくでしたー🐶