うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

大学生がカンボジアに遊びに行くのにかかる費用はコレだ!

 

f:id:Bluedog:20190916042011j:plain

f:id:Bluedog:20190916042043j:plain

 

writer:ぶるどっく

 

今回は!大学生の俺ぶるどっくがカンボジア旅行に行った経験から大学生が3泊5日でカンボジア旅行に行ったらどれくらいお金がかかるのか特集していきたいと思います!

 

 

 

 

 1.合計費用はどれくらい?

カンボジア旅行3泊5日の必要費用はコレくらいかかりました!

合計費用        ¥132000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホテル代        ¥10000

航空代         ¥80000(往復)

保険代         ¥5000

アンコールワット入場代 ¥7000

移動代         ¥5000

現地で使うお金     ¥12000

お土産代        ¥13000

 

できる限り航空券とか予算を抑えようとしてもこれくらいかかりましたね💦

ではそれぞれの内訳について!!

 

 

2.ホテル代について!

アンコールセンチュリー&スパ

 

3人1部屋1泊¥9000×3日=¥27000

1人3泊合計¥9000

 

4つ星ホテルなのでカンボジアの中ではかなりいいホテルでした!そんなホテルに3日止まっても1人¥9000!

¥9000円で3日も止まろうと思えば日本では漫喫くらいになりますよね,,カンボジア安い!!😂

 

モーテルとかもっと小さいホテルにすれば半分,もしかしたら3分の1くらいまで削れるかもしれないですね🤔

スコールとかもあり結構ホテル内で過ごすこともあるんでここは結構予算を割いてもいいかもですね!

 

ホテルに関するブログ↓

Coming soon

 

 

3.航空券取るタイミングミスった...

今回往復で航空券に¥80000くらいかかりました

これが本当にミスったんですよ😭

 

航空券を抑えるタイミングが出発の3カ月前だったんですけどもう既にかなり抑えられていました...↷

なので¥80000は高いほうの価格になります...

 

お世話になった旅行会社の方によるともう少し早く予約をすると5~6万円くらいで航空券を取れるらしいので航空券を取るなら早いほうがオススメです👍

 

後はカンボジアは雨季乾季があるんで季節によって航空券費がかなり変わります

今回は雨季旅行だったんですけど乾季に旅行しようとすれば1.5~2倍くらい変わるんで注意が必要ですね🌞

 

雨季のカンボジア旅行についてはコチラ↓

Coming soon

 

 

4.3泊5日の短期旅行で保険代って払わないといけないの?

結論から言うと絶対入っていたほうがいいです!

 

病気って意外と突然発病しちゃいます⚡

海外で病気にかかることほど不安になることはないですね😰,お金とかいろいろと(笑)

 

備えあれば患いなしということでとりあえずでも入っておきましょう!

 

海外で友達が病気にかかった話もまたブログにしますね(笑)↓

Coming Soon

 

 

5.アンコールワット入場料!

カンボジア旅行といえばアンコール遺跡群観光!

てか遺跡回らないと何もないです(笑)

 

そんなアンコール遺跡群を回るためには入場チケットが必要です!

チケットは日数によって種類があって

1日券 37USドル

3日券 62USドル

7日券 72USドル

があるんで必要なチケットを買って遺跡観光しましょう!

 

 

6.移動費にかかるお金!

アンコール遺跡群を回るにしろ,市内を回るにしろカンボジア旅行をするのは徒歩では無理です(笑)

 

主な移動手段はバスのチャーターか,トゥクトゥクっていう原付タクシーの2パターンがあります!

 

バスは高いですし,ローカルっぽさを体験するにはトゥクトゥクがおすすめ!安いですしね〇

 

俺の場合は結構遠い観光ルートではない遺跡に行ったので1日2000円かかった日があったんですけど,アンコールワット,アンコールトムなどオーソドックスな観光ルートだけを巡ると1日1,000円かからないです〇

 

トゥクトゥクについてもまたブログしますね!!↓

Coming soon

 

 

7.現地で使うお金

まぁ食費とか現地で買う服とかスパ代とかやっぱり現地で使うお金は結構かかります(笑)

 

またまたここら辺も別でブログするんでよかったらご覧ください!

 

 

8.お土産代は人によるけど一番かかるぜ!

一番かかるところでもあり,一番節約できるところでもありますね!

 

俺の場合は親親戚からのオーダーがなかなかあったので結構かかっちゃいましたけど,友達とか割とテキトーでいい感じだったら安いお土産もたくさんあります!

 

観光地だけあってお土産街は現地よりも物価が高いイメージがありましたね(笑)

 

オススメのお土産はコチラです↓

Coming soon

 

 

9.まとめ

 ということで大学生がカンボジア旅行に行くとどれくらいお金がかかるのか!というブログでした!

 

アンコールワット遺跡群とか発展途上国の雰囲気とか日本や先進国では経験できない雰囲気がある国カンボジア

 

大学中に旅行するにはめっちゃオススメなのでぜひぜひこのブログを参考にしてお金をためてカンボジア行っちゃいましょう!!

 

ということで以上!ぶるどっくでしたー!🐶