うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

アメコミヒーローになって街を駆け巡れ!Undefeated!!

writer:ぶるどっく

 

f:id:Bluedog:20190913071145j:plain

Undefeated!!

 

日本の学生3人が卒業制作として作ったゲームがSteamで配信開始!

マジで学生が作成したの!?ってなるくらいポテンシャルがあるアメコミ風アクションフリーゲームが今注目!

 

 

どんなゲーム?

アメリカンな街で活躍するヒーローに扮して災害やヴィランから人々を守るゲーム.

ヒーローは高速移動,空中飛行,手刀を飛ばすなどまさに超人!軽快に街を飛び回りヒーロー活動を体験しよう!

 

f:id:Bluedog:20190913071245j:plain

f:id:Bluedog:20190913071750j:plain

 

f:id:Bluedog:20190913071407j:plain

 


面白いところ!

1.スーパーアクションがとにかく楽しい!

ストレスなくサクサク動くし,走るにしても飛ぶにしても高速で街中を移動できるのがそれだけで超楽しい!

空中で加速移動中に飛行アクションを解除するとヒロアカのオールマイトみたいに空中をふわっと飛べるのがおすすめ!

 

f:id:Bluedog:20190913071301j:plain

f:id:Bluedog:20190913071324j:plain

 

2.ヴィランが超アメコミ(笑)

ヴィランと戦うシーンがあるんですけど出てくるヴィランが火を出したり,雷を落としたり,とにかくアメコミに出てくるヴィランそのもの!

アメコミ系が好きな人には世界観が好みドンピシャかも!

 

f:id:Bluedog:20190913071424j:plain

f:id:Bluedog:20190913071509j:plain

f:id:Bluedog:20190913071536j:plain

f:id:Bluedog:20190913071548j:plain



今後に期待なところ!

1.説明がちょっと少ない

最初のチュートリアルが少なくて脳筋プレイをしてたら2人目のヴィランでもうクリアできなくなります(笑)

ボタン入力のタイミングとかどういう状態で攻撃をだすかとか結構わかりづらくてプレイしながら自分で研究しないといけないです

やりこみ要素といえばそうなんですけど鬼難しいです💦

 

2.ヴィラン戦が単調

ヴィランのバリエーションは豊富なんですけど,戦い方が単調で,まず遠距離でスタンを取った後,近接攻撃でダメージを与えるっていうパターンしかないのが残念でした💦

ヴィランごとに近距離が得意な奴,遠距離が得意な奴とかがいればもっと面白いなと思いました!

 

まとめ!!

卒業制作で作られた作品ということでまだまだ伸びしろがある作品かと思っていたんですけどすでに完成度の高いゲームに仕上げっていて同じ学生ながら感動しちゃいました(´;ω;`)

自由度も高くて街中をヒーローとして駆け回われるのは今までありそうでなかったので新鮮でした〇

今後彼らの作るゲームに期待大ですね〇

本当は実況してこのゲームの面白さを伝えたかったんですけど,俺の実況が全然面白くなかったんで今回はなしです×(笑)

 

以上!ぶるどっくでしたー!🐶