うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

大学時代にやっててよかったバイトたち!第1回「ゴルフキャディ!」

writer:ぶるどっく

 

来年春に大学院を卒業して社会人になるんですけど大学入ってもう6年になるんですよね笑

 

ということでこの6年で色々やってきた数々のバイトの中でオススメのバイトを教えちゃうよ!

 

これから大学生になる子達の助けに少しでもなればいいかな!参考にしてね!笑笑

 

第1回はゴルフのキャディさん⛳️🏌️‍♂️

 

f:id:Bluedog:20190906213431p:plain

キャディさん

 

まぁゴルフをやったことない子が多いと思うんでキャディさんが何なのかわからないが多いかな?

 

テレビでゴルフしてる人の後ろでいっぱいクラブのはいったバックを背負って付いてきてるあの人です💁‍♀️笑

 

仕事内容的にはお客さんにクラブを渡したり、ゴルフボールからホールまでの距離を教えてあげたり、あとは「ナイスショットー!!」的な煽りを入れたりします🙆‍♂️

 

f:id:Bluedog:20190906213538p:plain

いいショットが出るとナイスショット!!

 

 

イメージ的にバックを背負って歩くみたいな重労働感があるんですけど、実際にはカートに4人分くらいバックを積んで移動します🏎

 

f:id:Bluedog:20190906213745p:plain

コースの中は意外と車移動

 

まぁやったことない人が多いと思うんで最初はホールまでの距離がどのくらいか、どのクラブをお客さんに渡すべきなのかとか、まったく何が起きてるかわからないんですけど、慣れると結構簡単な作業なんで結構楽です✌️

 

給料は1日4人のおじちゃんと一緒に1試合(18ホール)回ってだいたい1万円くらいと仕事内容的に結構美味しい仕事ですね😋

あとおじちゃんといっぱい話せるんで色々面白い話を聞けるのも楽しいところ👴

 

そしてゴルフ自体が社会人になってから上司の人に誘われることが多いんでルールを知ってるだけでも将来役に立つ、、、らしい!笑

 

あと大自然がいい!ゴルフ場って綺麗!ってなります笑

俺は1つのゴルフ場専門のキャディさんじゃなくて日によって色んなゴルフ場にキャディしに行く派遣キャディだったんでいろんなゴルフ場が見れて楽しかったですね笑

湖が豊富なところだったり段々畑みたいだったり、背の高い木に囲まれてたりしたいろんなコースがあるんで普通に景色を見てるだけでも楽しめちゃいます🏖🏝

 

いいとこばっかりですけど、唯一だるいところは1日同じお客と回るんで変な人の担当になると1日しんどいってところですかね💦なかなかいないけどね笑

ちなみに俺はほっぺに傷がある人たちのキャディした時が1番きつかったですね💦笑笑

(1回だけですけど笑)

 

まぁそのマイナスを考えてもプラスになることの方がかなり大きいんでぜひ一回やってみるのがオススメです!

 

ということで今日は以上!

気になることとかあればコメントに書いてください!返信か、追加で返答させてもらいます!

 

次回第2回はコンビニバイト(深夜)!

乞うご期待!

 

ぶるどっくでしたー!🐶