うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

看護師ってよくね?

writer:ぶるどっく

 

f:id:Bluedog:20190907225343p:plain

入院中に看護してくれる看護師さんは偉大

 

またまた扁桃炎で入院してた時の話。

 

病院内でWiFiもなく死ぬほど暇になるとマジで人と話すしか楽しみなくなるんですよね笑

 

友達も学校で昼は来れないし、部屋はおっちゃんばっかりで話す相手ってなるとマジで看護師さんしかいないんです😭

 

ということで今回入院してた2週間でいろんな看護師さんとお話ししたんですけど、俺はあることに気づきました、、

 

看護師さんってよくね?

 

マジしっかりしてるんです、同い年の看護師さんとかもいたんですけど、同い年とは思えないくらい皆さん落ち着いた感じで気配りがすごいなぁって感じでした😳

1週間ぶりにシャワーを許可されて浴びる時も、「そういえばドライヤーとか持ってますか?貸しますよ?」とか聞いてくださったりして、そんな細かなこと気付く?笑ってくらい気配りが行き届いていました😅

この歳でこういう気配りが日頃出来ていない自分がちょっと恥ずかしくなりました、、💦笑

 

そして美人さんが多い!笑

基本はマスク姿なんでなかなか顔は見られなかったんですけどたまにマスクを外してるとこを見ると普通に美人さんが多かったです😳

しかも保育士さんとおんなじで女性ばっかりの職場なのでなかなか出会いがなくフリーな方がかなり多かったです😳

 

そしてそして給料も高いらしいです

やっぱり命を預かるお仕事ということで給料もなかなか頂けるみたいです👩‍⚕️

そして仕事の忙しさもあるらしいんですけど、そのお金を好きなことに使わずに将来のことを見据えて貯金をしている方も多かったです👀

 

 

まとめるとしっかりしてて、美人さんで、財布の紐もしっかりしてる

 

え、看護師さんって嫁さんになるとめちゃめちゃいい嫁になるんじゃね?

まぁみんながみんな今回俺がお世話になった看護師さんみたいな感じではないと思いますけど、そういう看護師さんの割合は多いと思いました🙆‍♂️

 

俺も将来結婚するのは看護師さんがいいかな笑

 

ちなみによくある客が店員さんに連絡先を聞いてアプローチをするという手段は看護師さんに関しては病院の規定で禁止されているところがほとんどらしいので病院外で出会うしかないみたいです笑(←聞こうかなって思ってしまってた男の体験談)

 

ということで今日はくだらない小話ですけどこんな感じで笑

以上!ぶるどっくでしたー🐶