うんちくブログ!!

下から下からのぶるどっくと上から上からのシグの凸凹コンビが運営するブログ!ぶるどっくは大学生に役立つことを、シグは社会人に役立つことを記事にします!

イチロー引退会見から問う

f:id:Bluedog:20190925135802j:image

Writer:シグ

 

自分が成功したいとき、
成功している人から学び、
何かを真似ることは最低限やるべきことです。


この記事を読んでる成長意識の高い人なら理解できてるはずやけど、
これをやり続けられてる人は少ないはず。


ていうか皆無やろ。


絶対みんな自己流に走る。


理由は1つ。
真似の仕方がわからんから。


そこで、名言集を挙げるので、
一回読んでみてください。
そして、問いをのせます。
一回答えてみてください。


しかも、読んだ後に行動しやすいように1記事で1名言にします。


それで、成功している人の言葉や考え方を自分の人生に活かしてみましょう。


イチロー引退会見 より抜粋
「人よりも頑張ったということはもうとても言えないですけれども、そんなことは全くないですけれども。自分なりに頑張ってきた。ということはハッキリと言えるので、これを重ねてきて…重ねることでしか後悔を生まないということはできないんではないかなという風に思います。」

 


まず、感じてください。

 


つぎに、問いを投げかけます。
1.他人と比べる前に、本当に向き合うべき相手は誰ですか?
2.妥協しているせいで、中断している(今やるべき)ことは何ですか?

 


つづく。